言語化オタク道場

稽古は不定期です

オタクとしての自己紹介を書く

自粛生活に順応しすぎて本格的に腐り始めたから、何か新しいことをしようと思って

小5ぶりにブログを始めてみる。

 

各ジャンルについてはそれぞれ気分で記事にしようと思うので、

ざっくりオタク遍歴をまとめます。

 

劇場版『忍たま乱太郎』を観に行くも、劇場版『踊る大捜査線』か『アベンジャーズ』の二択になり、せっかくだからと観た『アベンジャーズ』にどっぷりハマる。初めて沼にハマってどうしたらいいかわからなかった私は赤いバンダナで顔を覆い「アイアンマンの赤だ、、」と喜んでいた。

 

その後従姉妹が観ていたコンサートDVDがきっかけでSexy Zoneのオタクになる。最初は『rouge』がスキすぎて菊池風磨担だったけど、初めてのコンサートで「500レベル(天井席)にいた私に手を振ってくれた」と勘違いして松島聡担になる。ネット・現場・グッズ全てにおいてどっぷりがっつりオタクする。

 

友達と劇場で『ラ・ラ・ランド』を見て洋画オタクになる。それまでは『アベンジャーズ』シリーズ(MCU)以外あまり映画を観なかったのに、一気に年間150本以上観るようになる。思春期と重なって、よくも悪くも感情豊かになる。あからさまに英語のリスニングの点数が上がる。

 

友達の家で半ば強引に観たミュージカル『エリザベート』のDVDでトート役だった城田優のオタクになる。オタクの勘が「キタ!」って言ったから、その帰りのバスの中でFCに入ると決めた。現場がある人にハマるのがセクゾぶりだったので、S席1万円をジャニオタ時代の感覚で積む。プレゼントボックスという文化が嬉しすぎて1輪数千円のレインボーローズを送った前科もある。

 

BTSオタクの友達がシンガポールのホテルで踊っていたダンスがツボにハマり、帰国後軽率に検索した結果SEVENTEENのオタクになる。現在進行形でがっつり推しているけど、更新し忘れてFC資格がもうない。最近は他の色んな韓国アイドルの現場に行くようになって、着々と推しを増やしている。

 

同じBTSオタクの友達にDVDを貸してもらって『Produce 101 season2』のオタクになる。Wannaoneというよりはプデュ自体にハマってたからS2は大丈夫(?)だったのに『Produce X 101』とハン・スンウにどっぷりハマり、必然的にX1のオタクになる。サバイバル番組を定期的に観たい身体になる。

 

きっかけを忘れたんだけどとりあえずそれくらい軽率に『2gether』のオタクになる。なりたてすぎて本当にひよこ状態だけど、今までのオタク遍歴の中で私とオタクしてくれた友達が皆タイBLの沼の住人になっていて、何も怖くない。聖地が一か国増える。

 

こんな感じで今は主に洋画と韓国アイドルとタイBLのオタクをしながら生きていて、自分、アジア好きなのでは???(アジア人の気付き)と感じ、次は中華ドルとかインド映画にも手を出したいと思ってます。

 

今までは感情で突き進むオタクだったのでこの道場で言語化できるオタクにレベルアップしたいです。個人的見解しかないけど、温かく見守ってくだサイ!